instagram

よくある質問

Q. 自宅での楽器はどのようなものが必要ですか?

A. 習い始めの場合、いきなり高額な楽器の購入はリスクが高いかと思います。まずは講師にご相談ください。年齢や住宅環境、予算に合わせて一緒にベストな選択を考えていきましょう。ただ、やはり理想は本物の楽器であることは間違いありません。ある程度上達してきた場合、そして環境が許すのであれば、ピアノの購入やレンタルもお考えいただければと思います。

Q. 家での練習は必要ですか?

A. ピアノは練習が必要な習い事です。レッスンに来るだけでの上達が難しいので、お子様が小さいうちはご家庭でのサポートをお願いいたします。習慣になるまでは大変かと思いますが、ピアノを通してコツコツ努力する力、また目標(発表会)を成功させるための計画性などを身に付けて欲しいと考えています。大人の方のレッスンでは、限られた時間の中でいかに効率的に練習していくかを一緒に考えていきます。忙しい方もご安心ください。

Q. レッスンは何才から始められますか?

A. 当教室は何才からでもOKです。まだピアノのレッスンが難しい場合は、お歌やリズム遊びから始め、成長に合わせて徐々にピアノへとシフトしていきます。絶対音感をつけたい場合は、4才までに習い始めることをお勧めしています。

Q. 大人のまったくの初心者で楽譜も読めません。今から始めても大丈夫でしょうか?

A. 大丈夫です!楽譜の読み方は意外と簡単で、大人の方ならすぐに覚えられます。楽譜の読み方や練習方法など、一からレッスンしていきますのでご安心ください。

Q. レッスン回数とレッスン振替の有無を教えてください。

A. レッスンは年間44回で大手音楽教室よりも回数が多めに設定されています。講師都合のお休み(急病など)や災害(台風・地震など)の場合は振替を行います。

5月末までの入会キャンペーン
体験レッスン通常1,100円が無料!更に入会金が50%OFFの2,500円になるキャンペーンを期間限定で実施中です。
お気軽にお問合せください。